ブログトップ

EGUCHI TAKASHI WEBLOG

写真家・江口敬のブログ


by eguchitakashi
プロフィールを見る

棚倉町霊場巡り 04

b0325852_10203350.jpg

運転中にふと見つけたお社。
気になる佇まいに、帰り道に立ち寄ろうと心の中にメモ。
Googleマップにも載っていない小さな神さまだけど、何枚かとても気に入る写真を撮ることが出来た。

写真とはそういうものだと、僕はいつも思う。
無名・無力な人や場所やモノからも、有名・有力な対象と変わりない美や驚きを取り出すことが出来る。写真という、感情も思考も持たない平明で澄んだ目がそれを可能にしてくれる。それが、写真の持つ一番の魅力であり、底力だ。
ただ、撮る人間、見る人間の目は、当然ながら曇る。程度に差こそあれ。それが、写真に限らず、人が行うあらゆることの難しさだね。

このシリーズ、これでおしまい。

b0325852_10204031.jpg

b0325852_10204745.jpg

b0325852_10205326.jpg

b0325852_10210083.jpg


[PR]
by eguchitakashi | 2017-08-12 10:23 | Comments(0)