ブログトップ

EGUCHI TAKASHI WEBLOG

写真家・江口敬のブログ


by eguchitakashi
プロフィールを見る

白磁の白

b0325852_19474920.jpg

このところ仕事に忙殺されております。そんな中、今日は、珈琲楓舎にて開催中の『工房爽 田崎宏 白磁展』を見に行くことができました。
窓から差し込む光が美しい午後で、白磁の器が艶やかに輝いていました。
在廊されていた田崎さんも「自然光で見るのが好き」とおっしゃっていましたが、ほんのちょっとした光の加減で大きく表情を変える白磁の白は魅力的で、かつ、写真に収めるのはとても難しい。人間の目と心が感受した色合いの妙を写真に移し替えるのが難しい。
もしかしたら、女性のヌードを撮るのと似た難しさかもしれません。撮ったことないですけど・・・。

[PR]
by eguchitakashi | 2017-03-12 19:48 | Comments(0)