ブログトップ

EGUCHI TAKASHI WEBLOG

写真家・江口敬のブログ


by eguchitakashi
プロフィールを見る

冬の彩り 01

b0325852_20422630.jpg


[PR]
Commented by fire-mouth at 2017-01-31 22:23
江口さんこんばんは。
とてもビックリな写りですね。
久しぶりに気になってしまいました、ゲスい質問になってしまいますが、どんな機材で撮ったんですか?
Commented by eguchitakashi at 2017-01-31 22:52
NEX-7にEマウントの50mm F1.8 OSSだよ。
樋口君はよくわかっていると思うけど、NEX-7は、ISO100で使っている限りは、非常に良い写りをするね。センサーに位相差AF用の素子が入っていないせいか、最近のα6x00シリースよりも良い写りだと思う。
レンズは最近買ったもの。安くて、小型軽量で、悪くないレンズなんだけど、使いこなしに少々コツが必要な感じ。換算75mmの画角は、ここ一、二年、僕の中でブームというか、定番です。
by eguchitakashi | 2017-01-31 20:42 | Comments(2)